面長さん向け!!似合う小顔ボブスタイル!!

本日はこちらのお客様

以前ボブにしてから伸ばしていましたがなんとなく切りたくなったみたいでカットさせて頂きました!

今回のお客様は少し横幅よりも縦が長い面長さんです。
要は美人顔さんです!!

ビフォー

良くカウンセリングしてて聞くワードで面長だから短いのが似合わない。。。なんて悩みを耳にしますが。
ポイントさえ押さえていれば皆さん似合うボブスタイルになれます!

なので僕がボブにカットする時に気にしている点を

まずは

面長さんに似合わないと思うボブスタイル。

縦のラインが強いシルエット!
トップにしっかりボリュームが出ていて高さがあり顔周りの毛も縦に切ってあります。

また前髪が短いシルエットなども

面長さんにはより縦のラインが強調されるので似合わなくなりやすいと思います。
なのでこちらはどちらも丸顔さんなので似合っています!

では

面長さんに似合うボブスタイル!

アフター

意識した所は
顔周りは縦のラインが強くならない様に顔周りにはレイヤーを入れて顔を包みこむ様に切ってます。こうすると同時に小顔効果もあり

またトップをセンターから2センチずらした所で分け目をとり僕はトップに短めの毛を少し入れてるので
縦にストーンと落ちる方でもサイドにボリュームが出て横幅と奥行きが出て縦の印象が消されます!

最後に前髪ですが
基本的に目元をギリギリで攻めます。出来れば巻いて目の上に乗る前髪が大切です。

下ろす場合は同じく目元ギリギリでで広めに前髪を作るといいです!

すぐ目に入るから嫌な方は是非とも前髪カットだけでもやってますので連絡下さい!

あとは前髪の巻き方を覚えるとより素敵になれますよ!

後々にブログに上げていこうと思います!

すぐ知りたい方はライン@までご相談下さい!


 

stylist 西村貴彦

まとまりの良いカットとシンプルで洗練された女性像を。自宅での再現性の高いヘアスタイルイメージし作っています。中でもショートやボブスタイルが得意です。
また艶や透明感のあるカラー技術を得意としています!

ヘアスタイルやアレンジなど載せています!
Instagram TAKAHIKO0107

Facebook
西村 貴彦

LINEからも予約出来ます!
ID. @dao1773i
もしくは下のアイコンからできます!
ご気軽にご登録やご連絡下さい
LINE@限定お得情報配信中
友だち追加

おすすめ記事

  1. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  2. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  3. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!

関連記事

  1. 初めて同期の美容師(女性!!)に声を掛けてもらった話
  2. えっ?褒められてるじゃん俺!!
  3. 11月17日 火曜日の午後
  4. 久々のgricoへ
  5. 火曜日の撮影会その後
  6. 昨日が休みで本当良かった。
  7. オープン日が延びた理由
  8. 西村旅行記 大阪編その3

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!

人気ページ

PAGE TOP