自宅で出来る縮毛矯正の危険生!千葉 髪質改善 美容師

髪質改善・ツヤ髪を作る美容師の西村貴彦です

先日、自宅で出来る縮毛矯正をやられたお客様からご相談を受けたので

自宅で出来る縮毛矯正のセルフ矯正の危険性について考えてみます。

自宅で出来る縮毛矯正の危険性!!

今回はまったくストレートがかからなかったと言うお悩みでした。

縮毛矯正と言う技術はとても複雑で
美容師の仕事の中で1番難しい技術だと思ってます。
簡単な技術なんてないですが。。。

失敗したリスクが1番高いのが縮毛矯正です

失敗例として1番酷い状態です。
こうなってしまったら治すのに倍以上のお値段や時間がかかってしまいます。

下手したら治りません。

縮毛矯正で1番ダメージの危険性があるのは

アイロンで伸ばす時ではなく
一液を付ける時・付けている時です。

アイロンで伸ばしてる時のイメージが多いかも知れませんが

実は一液が最高に危険!!

最初に付ける一液が1番危険で
この液体の塗り方や塗布量、薬剤の種類で髪が伸びるか伸びないかが決まります
またダメージレベルも変わってきます。

そして今回はまったく伸びなかったという事で
すが。

これを我々が治すのは容易ではないです。
お客様が家で何処に薬剤を使用しているのだろうか?付けたのだろうか?付いちゃった?を見分ける事が僕ら美容師には大切になってきます

正直見た目と手触り美容師の感です。

青は多分ストレートが掛かってる部分

赤は多分ストレートが掛かってない部分

大きな囲いの青と赤の部分に同じ薬剤を使うとダメージが凄い出ますので違う物を使用します。

ここを間違うとより悲惨になります。

更に青の中にも赤の掛かってない部分と
赤の中にも青の掛かってる部分があると思うのですが
ここを塗り分けられる人はいないのでもう目を瞑ります。

このくらい治すのは難しいです。
まず一回では綺麗にならないです。

今回はこの感じで治し仕上がりましたが!

↑もちろん仕上げは

ブローやアイロンしてません。乾かしただけです。

お客様の髪が必ず綺麗になる努力はしていきます。

ですが!!やはり自宅での縮毛矯正
セルフ矯正はリスクが高く危険なのでオススメはしません。

綺麗にしたい方は美容室へ!



ヘアコンシェルジュ 西村貴彦

Instagram TAKAHIKO0107

千葉駅徒歩5分にてフリーランスとして美容師しています。

お店をお借りして居る為お店の場所はご予約の際にお伝えしています!千葉駅から近いのでアクセスは良いです。

ご予約はLINEからお願い致します。
完全マンツーマン
完全予約制
下のアイコンから登録できます!
友だち追加

美容メディアに載りました!

とびきり可愛いボブならお任せ♡フリーランスで完全マンツーマンの関東の美容師、西村 貴彦さん

おすすめ記事

  1. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!
  2. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  3. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!

関連記事

  1. バッサリカットしてTLで紹介されたよー!ショートボブ
  2. 顔周りのチリチリをサラサラに変えるストレート
  3. ボブで乾かしただけで内巻きになる縮毛矯正
  4. オススメシャンプー!
  5. ビューロン貸してあげた(ヘアビューロン記事)
  6. 2ヶ月後も綺麗なスタイルが続くpagehairの髪質改善ストレー…
  7. オイル付け過ぎで髪が痛むの?ヘアオイルの適正量!
  8. 白髪にパーマでボリームアップ!乾かしただけで決まる!Pageha…

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP