ショートボブ 乾かして手ぐしで大丈夫!縮毛矯正で自然な収まりに!

広告5

千葉県市川市で唯一髪質改善、ヘアケアに特化した美容室Page hair代表の西村です

7月18日オープン致しました

ご予約はTLEまたはLINEから↓↓↓

TLE 047-312-6431

LINE https://line.me/R/ti/p/%40dao1773i

LINE@登録お願いします!
友だち追加

美容メディアに載りました!

カット得意です。
ショートやボブは凄い評判です!

とびきり可愛いボブならお任せ♡フリーランスで完全マンツーマンの関東の美容師、西村 貴彦さん


本日のPagehairのお客様のお悩みは

ショートにしたいけどクセ毛なので切ったら手入れが大変になりそうで不安。

クセを生かしたヘアスタイルにするのもスタイリングが不安。

けれどクセを伸ばそうと髪に縮毛矯正かけたら毛先がピーんとなるから嫌だしなー。

どうしたら良いですか?とお悩みでした。

確かにこれらの悩みって本当にそうで。

実際に髪のクセを生かしたヘアスタイルってクセの感じや出来るスタイルが限られて居て
スタイリングも実際に慣れないと大変だったりする場合もあります。

カウンセリングではまず。

私の判断ですがお客様の生えクセの感じですと
クセを生かすと言うのは難しいそうだなとお伝え致しました。

なので選択肢としては
パーマをかけてクセを生かす感じにするか。

ストレートを掛けるかでした。

普段お客様はストレートアイロンで髪を伸ばしている様子なので、クセをわざわざ出すパーマはないかなと思っていたので。

カウンセリングでこうお伝えしました。

ショートでも自然に縮毛矯正はかけれます!

従来のピーンとなる縮毛矯正とは違い

市川の美容室Pagehairの縮毛矯正は毛先に丸みを残し自然に収まる感じに仕上げて行きますので安心して下さいとお伝え致しました。

お客様もご理解頂き。

ショートボブに縮毛矯正をかけ自然な仕上がりにしていく事に致しました。

まずは施術前です

表面は自宅でアイロンをしているので収まっています

自分でやる時にアイロンで伸ばしにくい内側はこのようなウネリがでています

顔周りの癖は強くないですが全体よりは細くダメージが出やすい部分ですので薬剤とアイロンをコントロールし慎重に進めていきます。

施術後の写真です。

ブローなしで自宅で再現しやすくしております

内側は毛先を真っ直ぐにしすぎずに内側に入るように

顔周りもダメージを減らし自然に落ちる位置で

そして表面です。
手櫛でまとまります。

今回も仕上げはをせずに
手で乾かしだ後に手櫛でまとまるイメージで仕上げました。

これなら毎日の手入れも楽になりますし自然に収まりお客様のお悩みを解決出来たと思います!

この位まとまりお客様の髪質ですと2ヶ月以上はショートスタイルがキープすると思います!


この様なお悩みのお客様はご相談下さい!

  • 朝のスタイリングが大変
  • クセやうねりで髪が広がる
  • 乾燥してバサバサする
  • 髪を綺麗にしたい

髪質改善や縮毛矯正では決して髪を治した訳ではありません。
まず何故髪が傷んでしまったのかを知り
ヘアケアを見直し今後のヘアケアが大切です!

朝のスタイリングが楽になり、髪にツヤがでてくるとテンションも上がります!

ヘアケアをしているのに綺麗ならない方。
トリートメントを美容室で毎回してるのに…なんてお悩みの方。

間違ったヘアケアをせず
6ヶ月、1年、3年後を見据えて綺麗な髪を作っていしましょう!

料金表

お客様を担当する前に
カウンセリングをしっかりと致します
ダメージを最小限にする為に
従来の縮毛矯正やストレートパーマと違いお時間が4時間かかる事もございます。

お客様の髪の悩み縮毛矯正やダメージなど何かお力になれると思います。

また美容室に来る前の

前日のトリートメントやオイル
当日のアイロン等はご控え頂きなるべく自然な状態でご来店下さい!!

LINEにて事前カウンセリングやお悩み相談も出来ます
気軽にメッセージを送り下さい!



千葉県市川市 美容室 ニシムラ タカヒコ

店名 Page hair
住所 272-0034
千葉県市川市市川2-31-21
TEL 047-312-6431
LINE @dao1773i

営業時間 10時〜19時
時間外受付もやっております。ご相談下さい!

完全マンツーマン
完全予約制

定休日 火曜日

下のアイコンからも予約ができます!
友だち追加