ヘアスタイルの作品撮りから本当に新規集客って出来るんだ。

広告5

大分お久しぶりのブログです。

どーもニシムラタカヒコです。

久々に書くきっかけとして
今年になって嬉しい事があって。

ヘアスタイルの撮影を前に良くやっていて。

この作品を作ったのが大体2年前。その間にも年に数件このスタイルにしたいと問い合わせがあったりしてて。そんな気にも留めてなかったんですが。

今年に入って新規のお客様からの問い合わせが30件くらい入って来ました。

あ、勿論撮影までね全部僕がやっています。


丁度4年前位からヘアスタイルの作品撮りを始めまして。

元々自分で全てをやるのが好きで。何かを作るのが好きだったんですが。

壮大で芸術的な作品は僕には作れないと分かっていたので。

よりお客様目線で作るヘアカタログに載る様な作品を作れたらなと思っていたんですね。

それからは、何事も経験ってのが自分には合っているので兎に角作っては反省。作っては反省。の日々を過ごしていました。

それでも兎に角下手くそだったんですよね。

運が良かったのは周りに上手くて一緒にやってくれる人がいた事で。

その人達みたいに出来るように毎週撮影とかしてました。

その中で20万位のカメラも買ったし。
メイク道具も1から集めてみたりしてみたものの。

全然上手くならなかった笑

作った作品をネットに載せてみたりしたものの当たり前だが、自分の作った写真を持ってくるお客様なんていませんでした。

その頃位からヘアスタイルの作品を作ったって新しいお客様なんか来ないわ!!そんな事を思ってました。

そして丁度フリーランスになった頃。撮影する事よりもよりサロンワークを大切にしたいと思い。って言うよりは言い訳に辞めていました。

そんな中今年に問い合わせが何件も来て。
沢山のヘアスタイル画像の中で自分の作った作品を選んで来てくれた事はとても嬉しく。

この作品に反省点も沢山あるけど。

改めて作品作りの大切さに気付き。

当たり前の様に作品作りが普段のサロンワークに役に立つし髪の捉え方、切り方、お客様のアプローチが変わっていった事は間違いない事でした。

僕ももう少し仕事が落ち着いたらまたやろうと思います。

そして協力して下さったモデルさんホントありがとうございます。