6年越しに自分なりのケジメ。僕が店をバックれた日

千葉県市川市で唯一髪質改善、ヘアケアに特化した美容室Page hair代表の西村です

7月18日オープン致しました

ご予約はTLEまたはLINEから↓↓↓

TLE 047-312-6431

LINE https://line.me/R/ti/p/%40dao1773i

LINE@登録お願いします!
友だち追加

美容メディアに載りました!

カット得意です。
ショートやボブは凄い評判です!

とびきり可愛いボブならお任せ♡フリーランスで完全マンツーマンの関東の美容師、西村 貴彦さん


美容師になって早11年。
その11年の中で自分がスタイリストになったのが23位の時。

そしてスタイリストとしてデビューさせて頂いた自分にとってはようやくスタートを切れた場所。

スタイリストになるのはめちゃくちゃ大変で。
店事にカリキュラムは違うけど兎に角僕にとっては難しく大変だったなー。

兎に角大変だったて事はそれ以上に店や教えてくれる方々にめちゃくちゃお世話になってるんだよね。

そんなお世話になった店を25才の時に俺はほぼ

バックれと言う形で店を辞めた。

その年は自分自身本当に辛くて。俺は呪われていたと思ってる。その年の出来事は↓↓↓

まず1月の正月休み明け当日喘息が何十年ぶりに出て1週間位休む事になった。

正月休みプラス7日。
スタッフみんなで最初の朝礼とかやったりして気合い入れる所じゃない?
これめちゃくちゃ肩身狭い奴だよね。
もう行きたくなくなるよね。

でも僕はずっと無遅刻無欠席。夏休みも返上して店に出て練習してるタイプだったんで。

なんか全然ドンマイドンマイ!みたいな感じ位で
むしろ休んだ事に驚かれてた気がする。

気のせいかも(^◇^;)

その年の6月に生まれつきなのかなんなのかよくわからないけど
股関節の骨がおかしくなっちゃって夜中突然激痛に襲われ。

そこから急に歩けなくなったんですね。

車椅子とか乗っちゃて。
人工関節になる所でした。

まぁ歩けないから約1ヶ月リハビリでお店を休んだ。

股関節痛いってやばいのよ。パンツ自分で履けないのよ。
てかこのまま歩けなくなったらどーなんのかな?とか今後のどーなんの?とか給料やばいじゃんとか。色々怖かったのを覚えている。

色々悔しい思いをした。

当日の写真。髪型と服装がやばい。。。まぁ病院なんてこんなもんよね。笑

幸いにもリハビリでいい方向に向かっていったので手術もせず歩ける様になって。復帰

お客様もいる気を取り直して頑張ります!まだまだここから巻き返します!って気合い入れて

それでその年の
10月位かな中型のバイク乗ってたんだけど事故って吹き飛んで。

自転車に乗った子供達が突然飛び出して来たのよ。
二車線道路で歩道もあるからそれなりの速度は出してた。


当時バイクを売る為に治した奴。

幸いにもその子供達を避けてコケたので子供達は無傷。
俺の単独事故として扱われた。

一瞬気を失ったのか失ってないのか。曖昧なんだけど

気がついた時には周りに人が集まってた。警察もいた。

でも救急車に乗らずバイクが動いたのでなんとか帰った。

寝るのは怖かったので夜中は起きてたんだけど
やっぱ頭打ってたみたいで、朝方クラクラしちゃって打ちどころが丁度良くて病院に行き

右手の握力が驚く事に8!になっちゃったんですね笑

8ってやばくて。ペットボトル空けられなくなります。

まぁ当たり前でハサミもてなくて
またリハビリよ。何日休む事になったんだろ?また長い期間休んだ。

もうねここら辺位からストレスで記憶が曖昧。
頭打ったから記憶がおかしいのかも??

兎に角お店のスタッフにめちゃくちゃ怒られた。事は覚えてる。
なんで怒られなきゃなんねーんだよ!俺だよ1番辛いのは!って思った事も覚えてる。

(因にバイクはもう乗っていません。)

あーあー。それでねもう無理だわーなんかもうよくわかんねー。流石に休み過ぎたし迷惑掛けまくってるし。
そんな事より兎に角もう辞めたい。てかここから逃げ出したい。

店にもお客様にも本当に迷惑を通り越して信用を完全に無くしてる。
もうだめだ辞めたい。辞めよう。そう思ってた。ネガティブな事しか考えてないしもう自分の事しか考えれなかった。
色々折れてた。

折れなかったのは骨だけ笑

でもね諦め悪いから
まだやらしてくれ。スタイリストになって何も出来てない。
ここで辞めたらダセー。って思って。本当は辞めて楽になりたかった。

って右の握力もハサミ握れるくらいになって再起を図ったらさ

すぐに生まれて初めてのギックリ腰。。。。

ドライヤーを取ろうとした時に。

はい。終了。なんかもう死ぬ。

もう無理です。もう今すぐ辞めさせて下さい。

そんで。また休んでさ。朝店いったら僕のロッカーの荷物は外にまとめられてて
それ持って家に帰ったんだ。

逃げる様に帰った。
それで店を辞めた。

丁度他の店の方に声掛けてもらってたんで
その店に逃げる様に飛び込んだ。

辞めた時は正直ホッとした。のを覚えてる。
やっと逃げれた良かったと思った。

後で調べたら厄年だったんですね。
その年以降、そうゆうお参りなどはしっかりする様になりました。

去年仲間といった七福神巡り。

でも後悔もあった。そのお店には本当お世話になったし助けて貰ったし恩を仇で返した事を。
てか恩を恩で返せる力はその時の俺には無かったから。

せめてちゃんと謝りたいってずっと思っていて。丸6年
すぐ謝る事も出来たんだけど

スタイリストにさせてくれた場所だから
美容師として少しでも成長した姿を見せる事が
少しながら恩返しになるのではと思い

そこから沢山勉強して沢山経験して

店を出して。


店を工事する時の写真。
ここから

半年。

ようやく連絡して直接謝れた。

勿論今更感もあったと思うけど。

自己満かも知れないけど謝れて良かったなと改めて思う。

しかし今日のビールはいつもより苦かった。


この様なお悩みのお客様はご相談下さい!

  • 朝のスタイリングが大変
  • クセやうねりで髪が広がる
  • 乾燥してバサバサする
  • 髪を綺麗にしたい

髪質改善や縮毛矯正では決して髪を治した訳ではありません。
まず何故髪が傷んでしまったのかを知り
ヘアケアを見直し今後のヘアケアが大切です!

朝のスタイリングが楽になり、髪にツヤがでてくるとテンションも上がります!

ヘアケアをしているのに綺麗ならない方。
トリートメントを美容室で毎回してるのに…なんてお悩みの方。

間違ったヘアケアをせず
6ヶ月、1年、3年後を見据えて綺麗な髪を作っていしましょう!

料金表

お客様を担当する前に
カウンセリングをしっかりと致します
ダメージを最小限にする為に
従来の縮毛矯正やストレートパーマと違いお時間が4時間かかる事もございます。

お客様の髪の悩み縮毛矯正やダメージなど何かお力になれると思います。

また美容室に来る前の

前日のトリートメントやオイル
当日のアイロン等はご控え頂きなるべく自然な状態でご来店下さい!!

LINEにて事前カウンセリングやお悩み相談も出来ます
気軽にメッセージを送り下さい!



千葉県市川市 美容室 pagehair 代表 ニシムラ

店名 Pagehair
住所 272-0034
千葉県市川市市川2-31-21
TEL 047-312-6431
LINE @dao1773i

営業時間 10時〜19時
時間外受付もやっております。ご相談下さい!

料金表

完全マンツーマン
完全予約制

定休日 火曜日

下のアイコンからも予約ができます!
友だち追加

おすすめ記事

  1. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  2. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!
  3. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…

関連記事

  1. ある日突然1ヶ月歩けなくなった男の話
  2. 明日のご予約ガラ空きです。
  3. 今日のメイクモデルはマジヤバかった!!
  4. 生後4ヶ月!初の市川動植物へ!(免疫力up編)
  5. ぷち忘年会!巨匠飲み
  6. 火曜日は安定の雨ェェェェ。
  7. 久々のほおずき市へ
  8. 俺のこだわり

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP