白髪の都市伝説の真相まとめ!!

広告5

よくある白髪についての都市伝説まとめとそれについての答えをまとめてみました!

1.ワカメを食べると白髪にならない。

→ウソです。そんな事はないです。と言いますか化学的根拠はないみたいです。
そして多少のダイエットや栄養不足で白くなったりはしないみたいです!

2.白髪の人はハゲにくい。

→ハゲにくいのは本当です。白髪はうぶ毛になりにくいという結果が出ています!

3.ストレスや恐怖で一晩で白髪になる。

→これは意外にもどちらとも言えないみたいです!
実は一晩で白髪になったと言う症例があります。ただこれはストレスや恐怖によるものとは分からず。元々白髪と黒髪両方生えてた人が全頭円形脱毛症になり黒髪が落ち全部白髪が残ったと言う症例があるみたいです。

ですが実際に一晩、1日で全部白になる事はありません。人の髪は伸びる人で0.4㎜程度、生えている黒い髪がカラーなど化学的要因がないと白になりません。

でも、ストレスで白髪が生えやすくなるのは本当です。いいストレスの発散方法を見つけれるといいと思います!

4. 白髪を抜くと増える。

→これはウソです。そんな事はないです。
髪は1本1本が独立して生えているので他の髪には影響はないです。ただ白髪を抜く時は生え始めの時だと思うので少し生えると増えたと言う感覚になるのかもしれません。

そして!!
*ここから凄い大事*

白髪は抜いちゃダメ!絶対!!

・頭皮の炎症による皮膚の病気になる可能性が!
→無理に抜くと頭皮や毛細血管を傷つけ炎症が起こり毛穴に雑菌が入り皮膚の病気などのトラブルに繋がる事があります。

・毛が生えて来なくなる。
→実は毛穴から生えてる毛は1本ではなく2〜3本生えています。白髪が生えてる同じ毛穴からは黒い元気な毛も生えてるので白髪を何度も抜く事で元気な黒い毛の細胞も破壊され毛が生えてこなくなる事があるので絶対に抜く事だけはやめましょう!

大体白髪の都市伝説はこの位でしょうか!?
その他に気になる事やこの噂はどうなの?と言うのがあればLINE@にてご質問下さい!
しっかりお答えします。

次は白髪の原因について配信したいと思います!



 

stylist 西村貴彦

女性のショートやボブスタイルが得意です。
またツヤや透明感のあるアッシュ系カラーなどカラーの技術を得意としています!!

定休日 火曜日、第1、第3水曜日

受付時間

平日10:00〜21:00
祝祭日10:00〜19:00

TEL03-5879-3329

ヘアスタイルやアレンジなど載せています!
Instagram TAKAHIKO0107

Facebook
西村 貴彦

LINEからも予約出来ます!
ID. @DAO1773i
もしくは下のアイコンからできます!
ご気軽にご登録やご連絡下さい!

add friend

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です