白髪の都市伝説の真相まとめ!!

よくある白髪についての都市伝説まとめとそれについての答えをまとめてみました!

1.ワカメを食べると白髪にならない。

→ウソです。そんな事はないです。と言いますか化学的根拠はないみたいです。
そして多少のダイエットや栄養不足で白くなったりはしないみたいです!

2.白髪の人はハゲにくい。

→ハゲにくいのは本当です。白髪はうぶ毛になりにくいという結果が出ています!

3.ストレスや恐怖で一晩で白髪になる。

→これは意外にもどちらとも言えないみたいです!
実は一晩で白髪になったと言う症例があります。ただこれはストレスや恐怖によるものとは分からず。元々白髪と黒髪両方生えてた人が全頭円形脱毛症になり黒髪が落ち全部白髪が残ったと言う症例があるみたいです。

ですが実際に一晩、1日で全部白になる事はありません。人の髪は伸びる人で0.4㎜程度、生えている黒い髪がカラーなど化学的要因がないと白になりません。

でも、ストレスで白髪が生えやすくなるのは本当です。いいストレスの発散方法を見つけれるといいと思います!

4. 白髪を抜くと増える。

→これはウソです。そんな事はないです。
髪は1本1本が独立して生えているので他の髪には影響はないです。ただ白髪を抜く時は生え始めの時だと思うので少し生えると増えたと言う感覚になるのかもしれません。

そして!!
*ここから凄い大事*

白髪は抜いちゃダメ!絶対!!

・頭皮の炎症による皮膚の病気になる可能性が!
→無理に抜くと頭皮や毛細血管を傷つけ炎症が起こり毛穴に雑菌が入り皮膚の病気などのトラブルに繋がる事があります。

・毛が生えて来なくなる。
→実は毛穴から生えてる毛は1本ではなく2〜3本生えています。白髪が生えてる同じ毛穴からは黒い元気な毛も生えてるので白髪を何度も抜く事で元気な黒い毛の細胞も破壊され毛が生えてこなくなる事があるので絶対に抜く事だけはやめましょう!

大体白髪の都市伝説はこの位でしょうか!?
その他に気になる事やこの噂はどうなの?と言うのがあればLINE@にてご質問下さい!
しっかりお答えします。

次は白髪の原因について配信したいと思います!

おすすめ記事

  1. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  2. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  3. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!

関連記事

  1. カラーの染まる仕組みと貴方が想像していた色にならない理由。
  2. ヘアオイル付け過ぎで髪が痛む!?ヘアオイルの適正量!正しい使い方…
  3. 白髪染めについて思う事。ヘアカラーを安心して楽しんで頂くためにp…
  4. ヘアカラーが染みるまたは、痒くなる、かぶれてしまった方へ! 市川…
  5. 白髪は防げる!?白髪だけではなく抜け毛予防にもなります!
  6. フケが出る方の原因と対策!
  7. 髪を結んでる方必見!!実はそれめちゃくちゃ痛めてます!
  8. そもそもなんで日本人って髪黒い人多いの?

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP