都心の美容師が1時間半掛けて千葉の奥の方に髪切りに行った話

あぁ髪ウゼェ。。。と思って。

昨日はちょうど誕生日休暇を自分で作ったので午前中はメイク午後休みにして髪を切りに行ってきました。

あ!そうそう、美容師って自分で髪切るんですか?と言われるけど

全然そんな事ないです。むしろ月1で髪を切りに行ってます

僕は色々な所にいきます。
今回は何処へ行くかと言うと。
ココです!

成田!!

銀座成田へGOです

何故成田なのか?!理由は3つ

・僕のお客様で1番遠くから来てる方が成田だから。その道のりや雰囲気をなんとなく知りたかった。
・ 千葉出身だけど成田で降りた事がない。
新井誠と言うカラーのスペシャリストであり凄いガツガツ撮影とかやっている美容師が居る。

そんな理由です。
しかし到着しましたがのどかな雰囲気で落ち着きます。何も遮るものはありません。

昼飯は奇跡的に王将があったので
誕生日飯です。この炒飯がたまに凄い食べたくなるですよね。わかりますこの気持ち?

そして駅からバスでGOな訳ですが
えっ?嘘だろ?少なすぎだろ?!タクシーを呼ぼうとしましたが

降り口反対でした。普通にバス来てましたw

降りたらこんな感じであれ?降りる所間違えたかもと思いましたが

居ました。
新井さんです
窓の反射やばすぎです
さっくっと切ってもらい

そして噂のアシスタント川島ちゃんに
ヘッドスパしてもらって
しかし指が柔らかいからめちゃめちゃ気持ち良かったなー。

華麗なドライヤー捌きで乾かしてもらい

そして写真の話なんかも。

新井さんとは去年くらいからよく一緒に撮影していて
何となく僕の生活感を知っていて物事をズバズバ言ってくれるタイプの方なんでプライベートの事なんかも話してみたかったんですね。なかなか私生活の話とかはしないですからね人に。色々な人が居たりすると余計話せないし。
予想通りズバズバと言って頂けて。

髪も心もすっきりしました。

新井さんありがとうございます!!

そして遠くから来て下さるお客様の気持ちもよく分かりました!
より気合い入れていかないとね!!
まぁ小旅行楽しかったけど!

分厚い人間へ

結局、人間性。
僕がわざわざ成田で髪切ったのも新井さんの人間性が引き寄せたものだと思ってます。

僕は最近今年結婚します。しました。そうゆう幸運なお客様が凄い増えてます。
また恋愛相談が多いです。本当に相談が多いです。これは本当予想外でした。
でもそれは僕が今年結婚したからなのかなと思ってます。

結局は経験やその気持ちを知ってるものには勝てないし
分厚さが違う。
だからとりあえずやろう!精神でラスト20代を楽しんで生きます。

新井さんと川島ちゃんありがとうございました!


stylist 西村貴彦

ヘアスタイルやアレンジなど載せています!
Instagram TAKAHIKO0107

LINEからも予約出来ます!
ご気軽にご登録やご連絡下さい
LINE@限定お得情報配信中
友だち追加

おすすめ記事

  1. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!
  2. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  3. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…

関連記事

  1. オープン日が延びた理由
  2. オープン日の変更とお詫び。
  3. これを持ってGOしようぜ
  4. オープン日の決定!!
  5. 雨ェ
  6. 妻がダウン。初のワンオペ育児をして思った事。
  7. 嫁産まれる。
  8. 久々の地元飲み〜

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP