学校一ワルだった奴と思春期の僕

今日は友人が銀座までカットとパーマをしに来てくれました

彼は中学の同級生で学校一のワルでした。
僕はそんな友人とよく一緒にいて学校サボったり夜中まで遊んでたり。それなりの事を一通りやってきました。

素行が悪かったと思っています。もちろん思春期バリバリで親にも沢山迷惑を掛けてきました。

何でこんな自分にとってマイナスな事を書こうかと思ったかと言うと。

お客様で反抗期の息子がいて悩んでいたから。こんな事を書くこと自体迷惑なのかもしれないけど。

大体悩まれている方のお話を聞くと
最初に思うのは全然僕らと比べたらマシ。むしろ普通の事なんじゃないのかなと思ってます。

勿論、悩みには大なり小なりはないとは思います。

男になる上でしょうがない事。幾つになっても自分を大きく見せたいんですよ。それを見せ付けたいのは1番身近な親という存在。

僕も中学の時1人で生きていけると思ってました。そう思うと大分親に甘えてました。だって家に帰ったらご飯がありそれを普通に食べてる。

散々反抗したのに1人で生きてくわとか思ってるのに飯は食ってる。
何という矛盾なんだろうか。

大体の親御さんの話を聞くと優しすぎるなーと思う。何だかんだ手を差し伸べすぎてる。
散々家で暴れたのに遊び疲れたから迎えに来て欲しいと言う。

そんなのはいかなくても良いと思う。

勿論我が子は可愛い!けどそれが何だか甘えて変などうしようない怒りを親へぶつける。

今日友人と話してて思った1つの事は
やっぱりほって置くのが1番だなと思います。
実際に家族と半年位一言も会話してない時もあった。

心配なのは分かるけど。ほっておく勇気と見放してるわけでない境界線。

『見守る』って事なのかな?

僕もある程度ほって置かれたおかけで今では親に感謝してるし一緒に飯食いに行ったりする仲になってる。
いつか気付く親のありがたみ。

ほっておけないなら友人の様にお子さんと付き合っても良いと思うし。

思春期の僕らは上から来るものを嫌う傾向があるので

僕にはまだ、子供はいないし本当の親の気持ちは分からないけれど
自分が思春期バリバリだった分何となく子供の気持ちが解り、それがどう更生されてくかも分かる。

ただ1つ伝えたいのは本当に悪い子なんて居ない!それかな!
僕は友人の事が好きだし。

そしてご馳走してもらった。ありがとう。


stylist 西村貴彦

ヘアスタイルやメイクなど載せています!
Instagram TAKAHIKO0107

LINEから予約出来ます!
ご気軽にご登録やご連絡下さい
LINE@限定お得情報配信中
友だち追加

おすすめ記事

  1. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  2. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  3. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!

関連記事

  1. 改めて言葉にして発すると。思う事。鋼のメンタルほすぃー
  2. 昔の写真を掘り起こしてみた!
  3. ヘアビューロンストレートアイロン
  4. 誰か本当に知っていたら教えて下さい。美容師のスニーカー死活問題
  5. 誰か一緒に練習しませんか?
  6. 1日だけ限定的に千葉で美容師します!
  7. 今日本当久々過ぎて楽しみ!
  8. 新婚の旦那から妻に愛してるよと送ってみた

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP