パニック障害克服。美容師

これを書く事に意味があるのか?
これを見て身近な人で悲しむ人がいるのではないか?
とか思っていて

書かなかったけど

自分が苦し時に情報ってのは凄い役に立って
僕の向き合い方が誰かの役になるならと思い書いてこうと思います。ならんかもだけど笑

あとは普通に
インフルエンザになったらインフルエンザになったって書くだろうし。辛いけど重いものとして捉えてないです。
そんな感じです。

僕は18〜9歳の頃にある日突然 1人で電車に乗れなくなりました。

理由は分からないけど怖い。特に何かあった訳ではないが。いや、あったのかな??
なんかめちゃめちゃ扉が閉まるのが怖い。人が居るのが怖い。このまま死んでしまうのではどうかしてしまうのではと錯覚してしまう。

乗ってると動機や息切れ、吐き気。チアノーゼ。

そして何故か電車に乗れなくなり。

何故かエレベーターにも乗れず。

何故か人ごみに入れなくなり

どんどんどんどん怖いものを遠ざけて
何故か最終的に家から出られなくなりました。

毎日続く動悸や嫌悪感。

何故急に僕がこんな風になったのか?むしろ活発的だったのに。ヤンチャな方だったのに。

まぁ根暗だったか。。。

そして精神病院へ連れてかれ。そこで言われた『パニック障害』と言う病気でした。

あぁ。病気だったんだ俺。何となく安心しました。そして病院の薬を飲み。

約1ヶ月間家に居ました。ただ今日が終わるのを待つだけの生活。このままどうなるのかと言う焦り。ただぼーっと1日が終わってまた始まって。
どうにかしたいけどどうする事も出来ない。

そん時めちゃめちゃしんどかった。今だから言えるのですがマジで辛かったし死のうとしてた。

格好良く言うなら死に場を探してた。

最終的に皮肉にもそのお陰で外に出るんだけどさ

そんな中

偶然新しい病院も見つけて。

この時の事は本当感謝してます。

血液検査などをしてどうやら血糖値のバランスが悪い。そこでこう言う風に言われ。

アミノ酸とかナイアシンとかビタミンBのサプリを貰いました。この時めちゃ安心した。治せるのかって。

ようやく気づいたんだけど人体の仕組みを理解しコントロールしてけばいいと言う事

人は血糖値が下がりまくると鬱ぽい症状になります。
イライラした時や疲れた時に甘い物を食べたくなるのはそうゆう意味なのかな?

自分をコントロール。

以前の病院の薬を飲むのを辞めました。飲むと楽なんですが良くはなってないし。自分で自分の事をコントロール出来ないなら治らないと思ったから。

飲むと頭もぼーっとして考える力が無くなる。

様は自分ではなく他人にコントロールされている状態になっている。それでは一生良くならねーなと。

そこからバランス良い食事。僕は甘い物を食べる事を辞めました。バランスを取るタメに。白米も辞めてた。最終的に生卵ってこんな甘いんだって思ったくらい。そして軽い運動。これ大事

世界が少し明るく見えたな

血糖値ってのは急上昇したら急下降するんです。
躁鬱 陰鬱みたいな状況
だから変なもん食ってるとメンタル弱い人はアカンね。

そして徐々に回復し。
バイトを始め。お金を貯め。

完全に治ったという実感を得る為に

1人で電車で大阪まで行きました笑
もちろん各駅で。(ヤバくなったら直ぐ電車からおりれる様に)なぜ大阪なのかはわからないけど。。

これが僕なりの治療法で。

怖いものへぶつかっていく。疲れれば降りれば良い。もうどーなっても良い。この覚悟が大切でした。

そして約1年ぶりの電車へ。

楽勝でした。いや、楽勝ではないか。。。

普通の生活に戻り、美容師にもなれました。

もちろん動悸や一瞬のパニック症状は今もあるけど。でもうまくかわしてました。

そして最近。貧血で倒れそうになってから
忘れかけてたあれが。
また同じような症状が、最近電車に乗ると吐き気と貧血、呼吸困難。

特に扉の閉まる瞬間や電車が途中で止まった時。人が沢山いる時。常にこめかみに拳銃を当てている感覚で。

『あぁーやベーなこれ。』

そん時思ったんです。あ、もう無理。電車辞めようって。東京で働くのやめよ。
確かに東京で働く必要もないのかもしれないけど。

でも、これじゃ多分本当に終わる気がしたので。

どーしたけな?あんときって思ったら

荒治療。
ちょうど生活や食事のバランスも悪かったし。変えてこう。
そしてまためちゃくちゃ調べました。
食べ物も時間も体の仕組みも。

なるべく人の居ない時間帯に1人で乗る。トイレのついてる電車に乗る。

ちょっとヤバ目な時もあるけど。
今向き合ってます。てかもう余裕です。

でもどうしても100回の成功より1度の失敗に怯えてしまう。
何故なのか?って考えて。

ここからは僕の推測で根拠はないけれども。
脳が勝手に記憶塗り替えてて。レモン見たら酸っぱいかんじになり唾液が出てくる感じのあれと同じで。

だから電車に乗ると脳が勝手に緊急指令をだす。そして不安や失敗に対する負の自信から。どんどんマイナスへ

だからプラスの自信を付け脳に直接記憶させる為に成功した日の出来事。
ルーティンを増やす。普通に乗れる時と同じ行動をする。

僕はガムを必ず噛んでます。無意識に口を動かしてるので脳に覚えさせてます。

そして何か別の物に集中する。
ゲームでもなんでもいい。

そんな感じで沢山の成功体験のおかげで今は基本的に楽勝です。
最初やばかったけど。

食事は最近は昼は蕎麦です。うどんが本当は好きだし米も食べたいけど。
それだと血糖値のバランスがみだれるので蕎麦。
夜は白米に雑穀?混ぜてって感じでバランスをとってます。

酒も程々にしてます。基本ハイボール。糖質がね悪いから。

運動も軽くしてます。これは基本。

そんな感じで荒治療と僕のお話でした。
かなり雑?に話したけどなんか聞きたいことあればLINEとかに下さいね^_^

全く美容と関係ないけど笑

今は美容室のオーナーやってます。悩んでる方話しに来てくれてもいいんですよ!


この様なお悩みのお客様はご相談下さい!

  • 朝のスタイリングが大変
  • クセやうねりで髪が広がる
  • 乾燥してバサバサする
  • 髪を綺麗にしたい

髪質改善や縮毛矯正では決して髪を治した訳ではありません。
まず何故髪が傷んでしまったのかを知り
ヘアケアを見直し今後のヘアケアが大切です!

朝のスタイリングが楽になり、髪にツヤがでてくるとテンションも上がります!

ヘアケアをしているのに綺麗ならない方。
トリートメントを美容室で毎回してるのに…なんてお悩みの方。

間違ったヘアケアをせず
6ヶ月、1年、3年後を見据えて綺麗な髪を作っていしましょう!

料金表

お客様を担当する前に
カウンセリングをしっかりと致します
ダメージを最小限にする為に
従来の縮毛矯正やストレートパーマと違いお時間が4時間かかる事もございます。

お客様の髪の悩み縮毛矯正やダメージなど何かお力になれると思います。

また美容室に来る前の

前日のトリートメントやオイル
当日のアイロン等はご控え頂きなるべく自然な状態でご来店下さい!!

LINEにて事前カウンセリングやお悩み相談も出来ます
気軽にメッセージを送り下さい!



千葉県市川市 美容室 pagehair 代表 ニシムラ

店名 Pagehair
住所 272-0034
千葉県市川市市川2-31-21
TEL 047-312-6431
LINE @dao1773i

営業時間 10時〜19時
時間外受付もやっております。ご相談下さい!

料金表

完全マンツーマン
完全予約制

定休日 火曜日

下のアイコンからも予約ができます!
友だち追加

おすすめ記事

  1. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!
  2. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  3. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!

関連記事

  1. 前前前夜
  2. プロポーズ〜結婚しました〜
  3. 実は○○男子なんすよねぇー
  4. キタコレ!DE300 ストロボ
  5. 休日は必要。そうでない人もいるんだけど
  6. 新小岩はラーメン激戦区!!
  7. 大爆笑!!ポンコツ美容師ランキングにinしました笑
  8. LINEからの予約もオススメ!!

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP