物作りが好きで、ボロボロの空き家を購入し治して困っている人に貸したお話と新事業page house設立

趣味は何?と聞かれると答えられないのですが。

昔からプラモデルやレゴやビーズなど細かい作業や物を作る事が好きで。

それを人にあげる事も好きでして。

将来作った物を目の前で食べてくれる寿司屋か美容師で悩んだ事もありました。

まぁそんな話はどうでもいいとして

pagehairを作り2年がたった頃、コロナウイルスが流行し思う様にお店を営業する事が出来ず、終わりの見えない日々に
なんだかもやもや毎日が続きフラストレーションも溜まり精神的にも良くない日々が続きました。

そんな時にyoutubeを見ていたら、ボロボロの空き家を何軒も一人でdiyで治して綺麗にしている人がいたのです。

難しいだろうなと思いながらもその人が【家は木箱】と動画内で言っていて、そういえば昔作ったプラモやレゴに似ているなと思い

手動かしてないと不安なタイプなので、自分でもやって見ようと行動。兎に角行動

そして、空き家をネットで探し実際に見に行って交渉して購入しました。
大体50件位見にいき

治しがいがある50坪5DKのお家を購入できました!

購入と共に本当に治せるのか不安になってきましたw

youtubeを見ながらコツコツ治していきました。
と言っても10日間位です。

以外と自分で出来るもんだなと思いましたね。

治している時にこの家に住みたいという方が現れ
元々治す気はあったものの、住む気はなかったので

格安でお家を賃貸する事にいたしました。

まだ治し途中の段階でこのままで良いと言われたのですが

綺麗にしたかったので少し待ってもらいました。

家を治して驚いた事は

思ってもみなかったのですが、まずご近所の方に感謝して頂いた事

ずっと空き家で怖かったから安心した。と言われました。

また、安く家族全員で庭付きの家を借りれた事も喜んで頂けましたし

また、市川市で上下水道都市ガスで過ごして来た人間には分からない事や家の仕組み

そして契約書や客付け全て自分でやれた事
とても良い経験が出来き人間レベルは上がったと思います。
 
何より綺麗にしてくのが面白い!

これは早く次の家も見つけて買わないとフラストレーションが溜まります!

そして全てdiyでやったのがこちら↓

和室から洋室へ
砂壁は壁紙

ぶかぶかの床も補強
CF貼り

床増し張り

ダイソーのシールが色違いだけどキッチンは気にしない。
換気扇交換

もう慣れてきた

これは最強。トイレ交換

おすすめ記事

  1. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  2. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  3. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!

関連記事

  1. 新しいハサミを買いました!!
  2. ジェントルボブスタイル♪
  3. 先日は講習会でした〜そして月に一度の外出許可!?
  4. ストレート施術で急性腎障害??
  5. 足の骨が折れました!
  6. 銀座で美容師も最終日
  7. 初上陸!!四谷三丁目のハウススタジオ!
  8. 千葉で撮影会!

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP