ヘアドネーション〜髪を寄付できる事知っていましたか?

今日はとあるお客様が胸位の長さからバッサリ切りたいという事で肩下のボブスタイルをイメージ画像として持って来て下さいました。

イメージを明確にして行く為にカウンセリングをしていく中で。

本当は髪を寄付したく髪を伸ばしていた。と言うワードが出てきました。

それってヘアドネーションの事ですか?と聞くとそのようでした。

ヘアドネーションの詳しい記事は⇩をクリックして下さい。
ヘアドネーションとは?

18歳以下の方へ寄付された髪の毛で医療用のウイッグを作り無償でプレゼントしています。

そして最低でも31㎝の長さが必要なんです。

僕の方からバッサリいく方へ寄付のお話をする事はありましたが。お客様から言われたのは初めてでした

お客様は正直31㎝以上切るのは勇気がいて
ただもう長さ的に耐えられないと言う話で。僕も勿論31㎝以上切るのはお客様にとっては勇気がいる事だろうなと感じてます。

ただ寄付したいと言う気持も強く感じてました。
でなきゃ寄付したいとか調べたりしないと思い短いスタイルも提案してみたら意外といけるかもって事になり。ただそれでも31㎝あるかないかぐらいという事も伝え、襟足ギリギリまで切らせて頂ける事に。

顔出しは控えたいという事で。アフターの写真はないですが。

綺麗事だけど

本人にとっても大切な髪の毛やヘアスタイルを髪の毛が必要としている人に届けられる事。

そしてそのギリギリの長さでその人のヘアスタイルを素敵に見せる美容師を僕に任せて頂けた事。

本当に嬉しく思います。

あとは本当髪の毛が無事に届きます様に!


stylist 西村貴彦

ヘアスタイルやアレンジなど載せています!
Instagram TAKAHIKO0107

LINEからも予約出来ます!
ご気軽にご登録やご連絡下さい
友だち追加

おすすめ記事

  1. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  2. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  3. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!

関連記事

  1. ショートボブで大胆に!
  2. ミディアムボブ〜銀座で撮影〜
  3. 先日見た映画で職人とは何かを改めて考えさせられた
  4. 美容室を開業する事にしました!
  5. 夏サマーロングスタイル
  6. 9月10日月曜日、大阪へ講習会に参加の為お休み頂きます!
  7. 西村の夏休み。
  8. 柔らかな質感と透明感

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP