抜け毛増えたかも??それって夏だからかも知れませんよ!

突然ですが

人は毎日1日約100本毛が抜けていると言われています。

ですが夏はその倍の約200本抜けるとも言われています。

これは人が夏の暑さから身を守るための体の機能で気温が上がるとともに体温を下げる為に髪の毛が抜け落ちて調節していくのです。

人も動物なので犬や猫と同じ感覚ですね。
なのでそんな気にしなくて大丈夫です!夏が終われば抜け毛が減ります。

ただなんかそれ以上に抜けてる様な気がして心配だなーって方

それはもしかしたらこれが原因かもしれません!

* 紫外線によるダメージ
* 食生活
* ストレス

これらのことに気を付けると
異常な抜け毛改善が期待できます!

紫外線

夏は紫外線がより強くなります。外へ出る時は、帽子や日傘!もしくは美容室で売っている髪へ付ける紫外線防止用のスプレーを付けるなどをして対策していくと良いです!

食生活

夏は暑いが故に冷たいものやさっぱりしたものにより食生活が傾きやすく、夏バテにより食欲がないなど。

人の体はまず体の中心を守る為に末端から栄養を届けるのをやめていきます。

規則正しい食生活を。

ストレス

毎日お酒を飲まずゆっくり寝たり!何か体を動かしたりして発散させてくしかないですね!

または僕のオススメは銭湯に行ったりするとかなりストレス発散できますよ!

エロいとハゲるのか?!

これは何とも言い切れないです。多少原因があるかも!?

なんとなくここでは言えないので気になる方はLINE@へご質問下さい。

こちらの記事も合わせて読むと夏のヘアケアについてわかると思います!

夏は髪が伸びるのがはやい?!


stylist 西村貴彦

ヘアスタイルやアレンジなど載せています!
Instagram TAKAHIKO0107

LINEからも予約出来ます!
ご気軽にご登録やご連絡下さい
LINE@限定お得情報配信中
友だち追加

おすすめ記事

  1. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  2. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!
  3. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…

関連記事

  1. イル○ナカラーは痛まない!!それ本当??
  2. 頭皮が臭い?!臭いの原因と対策!
  3. 分け目が同じだとハゲる?
  4. 美しい髪を作る事は任せてください
  5. ストレスや恐怖で一晩で白髪になる?
  6. 白髪が生えてくると頭皮が痒くなる?!
  7. 現役美容師がオススメする梳かすだけで綺麗になれちゃうブラシ3選!…
  8. オーガニックカラーは髪と頭皮に本当に良いのか?

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP