美容室での用語!リタッチってなんぞや?!

本日こんな質問があったので当たり前の様に使っていた言葉ですが

もう一度おさらいです!!

リタッチってなんぞや!?

* リタッチ【retouch】

毛染めの新しく伸びて来た所に色をのせたり修正すること。

レタッチとも言いますが

それは写真の修正や補正などをしてく事を言います

なので『リタッチ』と言うのは
カラーをしていない部分。

地毛や白髪が伸びている所を言います!

お客様のやりたい髪色によって
『リタッチ』にしたり『毛先』まで染めたりします!!

なので
初めて行った美容院でカラーは『リタッチ』で!と言ったら根元の伸びている部分(カラーを一度もしていない所)
しか染めないのでご注意下さいね!!

本当は毛先まで染めて欲しかったなんて事もありますから!!

皆さん素敵な美髪ライフを!



フリーランス美容師
stylist 西村貴彦

Instagram TAKAHIKO0107

料金表

LINEからのみご予約受付しております。
ご気軽にご登録やさご連絡下さい
完全マンツーマン
完全予約制
友だち追加

おすすめ記事

  1. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…
  2. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  3. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!

関連記事

  1. ビビり毛治し!
  2. 夏は髪が伸びるのが早い?その真相とは!
  3. カラーの染まる仕組みと貴方が想像していた色にならない理由。
  4. 自宅で出来る市販の縮毛矯正のお治し!
  5. オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーは良いんですか?!…
  6. シリコンとノンシリコンどっちがいいの?って話について
  7. 分け目が同じだとハゲる?
  8. 抜け毛増えたかも??それって夏だからかも知れませんよ!

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP