今日から始めよう!綺麗な髪でいる為にできる10のコト。

美容師の西村貴彦です

髪のご質問はLINE@からお願いします!

LINEで僕のアカウントが消えてしまって髪切りたいのに連絡取れない皆様へ是非読んで下さい。

LINE@の使い方!

ボブが得意な西村ボブのページ!

綺麗な髪でいる為に必要な10のコト

1.シャンプーの泡はしっかり泡立てる!

しっかり泡立ててシャンプーの時の髪同士がぶかる時の摩擦によるダメージを抑えましょう!髪は濡れている時が1番弱いです。

*シャンプーの種類は本当に大切なので是非美容師さんに聞こう!

2.お湯の温度は38℃位がベスト!

40℃以上の熱いお湯だと洗浄力が上がるので頭皮や髪に必要な皮脂や保湿成分も流れてしまいます。またキューティクルが立ち上がりやすくカラーの色が抜けて色持ちが悪くなったりします。

3.タオルでゴシゴシするのはやめよう!

濡れている状態は髪が弱いのでゴシゴシすると摩擦で痛みます。頭皮は優しく擦り。毛先は優しくポンポンとタオルで水気を取りましょう!

4.すぐ乾かしましょう!

濡れたままにしておくとトリートメントでケアした成分も外に出てしまうカラーの色も。出来れば15分以内には乾かしてあげたいです!

5.乾かし過ぎには注意!

髪は乾燥にも弱いのです。エアコンなど気を付けてみてください!

6.乾かす前にはアウトバストリートメントを!

髪は熱にも弱いので保護する為に乾かす前のトリートメントをつけましょう!
*これも種類によってはダメージの元になるので美容師さんに聞こう!オイル系は髪に残りやすく酸化してしまうので本当に注意してみてください!

7.乾かし方に注意!

ドライヤーが重くて下から煽るとキューティクルが立ち上がりやすく髪がバサバサになりやすいのでドライヤーは上から下へ乾かしてください!

8.紫外線にも気を付けよう!
紫外線には3種類そのうちの2種類が我々がよく受けるのでるが5月から9月が強くなるので気を付けて下さい!
髪の毛用のの紫外線ケア用品も出てるのでオススです!

9.これは究極、美容室にいきましょう!

これはもう美容室に行けば間違いなく髪は綺麗になるでしょう!

最後にこれは盲点かもしれません。

10.普段髪の毛を触りすぎ!!

最近なんだから顔周りの毛が細くなった、チリチリしてきた。それもしかしたら普段髪をかきあげる癖ありませんか?
髪の毛をかきあげる癖やねじる癖。摩擦でダメージの元に。また手で必要な油分が取れてしまうので乾燥でバサバサにまたは酸化してジリジリになりやすくなるので意識してみてください!

また、シャンプーやヘアケア用品など気になる事あればLINE@からご質問ください!!

今日からあなたも美髪に!



stylist 西村貴彦

まとまりの良いカットとシンプルで洗練された女性像を。自宅での再現性の高いヘアスタイルイメージし作っています。中でもショートやボブスタイルが得意です。
また艶や透明感のあるカラー技術を得意としています!

ヘアスタイルやアレンジなど載せています!
Instagram TAKAHIKO0107

Facebook
西村 貴彦

LINEからも予約出来ます!
ID. @dao1773i
もしくは下のアイコンからできます!
ご気軽にご登録やご連絡下さい

友だち追加

おすすめ記事

  1. ナチュラルボブで綺麗と可愛いどっちもなっちゃおう!
  2. ボブへイメチェン!前髪の分け目を治しバッサリボブへ変身!
  3. 恋する乙女がご来店なさいました!前下がりボブへとバッサリイメチェ…

関連記事

  1. 後頭部がかゆい!!何故か後頭部だけ痒くなる原因と解消法
  2. 市販のシャンプーと美容室シャンプーの違い
  3. 白髪の都市伝説の真相まとめ!!
  4. くるリンパは簡単?ちょっとしたコツで簡単になります!
  5. シリコンとノンシリコンどっちがいいの?って話について
  6. ドライヤーをかけている時汗が滝の様にでる原因と対策!
  7. イル○ナカラーは痛まない!!それ本当??
  8. ボブ!アイロンの使い方と雰囲気を変える為のコツ!

プロフィール


美容師 西村 貴彦
都内2カ所を巡り銀座、田町にてフリーランスとして活動
その後地元でもある千葉県市川市に美容室pagehairをOPEN!
美髪をテーマにシンプルで美しいスタイルまた自宅での再現性を重視したスタイルをイメージし作っています。
完全マンツーマン制。最初から最後まで担当しています。
自宅でのケアやアドバイスをしっかりとお伝えしていてラインでのご相談やアドバイスなどもしています。

LINEからも予約出来ます!
@dao1773l
もしくは下のアイコンからできます!


友だち追加 ご気軽にご登録やご連絡下さい!
PAGE TOP